スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオトイレってどう!?

 今日は朝から地震で幾度も揺れて、この先 最悪の事態も想定しなくては‥と不安になり、
命からがら逃げ出したとして まずは食料と水! そして雨露しのげる寝床! あとは‥ ん~
そうだ トイレ!  1番不安かも‥   
そういえば 仙台でマンホールから下水があふれたニュースがありましたし‥ 余震がこう続くとインフラの復旧は相当長引きそうです。 関東でもいまだに断水のところも多いみたいですし
インターネットで簡易トイレを検索したら、 色々ある中でバイオトイレに目が止まりました。
微生物による発酵分解で処理するものですが、
[水を使わない 、臭わない 、汲み取り不要 、糞尿の資源化 、50度以上にあがる発酵温度により雑菌は死滅する 、比較的安価 、生ゴミも処理できるetc.] なんだ いいことずくめじゃない! 水道代は減るし、余計な下水道代は払わなくていい! 管理さえ難しくなければ、緊急時じゃなくてもこれの方がいいのでは!
 余談ですが あの生キャラメルで有名な北海道の『花畑牧場』でも 養豚に籾殻のバイオベットを使用し 糞尿処理の手間を省き、発酵熱による建築費の低コスト化ができたそうです。
まあ ようは江戸時代にやっていた循環システムが今風になっただけなんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぽぽ

Author:みぽぽ
何とも言えない不安が心を塞ぎますが “気づき″を得ることで少しでも “これから″に備えられれば‥ と考えています。
関東在住 女性 
画像は愛犬です。


   

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。